地震予知に挑むブログ

不可能と結論づけられた地震予知。でも、迫りくる大地震の尻尾を捉えたい。

千葉県東方沖で地震多発。地殻変動にも気になる変化が

今日も、千葉県東方沖で地震が多発しています。

南東沖でも地震がまたありました。

房総沖の活発化は、新しい動きです。

そして、個人的には、一番心配している場所です。

 

f:id:jisintlab:20160927234030p:plain

東日本大震災の後、歪が溜まっていると思われる場所ですが、地震は少ない状態でした。

それが、活発化して、震源が比較的陸に近い場所にも現れるようになりました。

千葉沖では最悪の場合、M8クラスの地震もありえます。

陸地に近く、プレート境界型だと、首都圏に大打撃を与えます。

津波も発生し、到達時刻も早く、逃げる時間はありません。東京湾周辺のコンビナートなども被害を受けます。

これからも、目が離せません。

 

最新の地殻変動情報では、富士山周辺、静岡県中部、伊勢湾などで、地殻変動の乱れが見えます。

東海地方、日向灘でも地震が増えていて、不気味な動きが続きます。

 

 「被災者発信、地震対策」ブログもよろしくお願いします。

御嶽山噴火から2年。大地震も発生時期で被害が大きく違う

 

地震保険は、火災保険とセットでしか申込みできません。

地震保険は今後値上がりが決まっています。

この機会に、加入を検討してみたらいかがですか。