地震予知に挑むブログ

不可能と結論づけられた地震予知。でも、迫りくる大地震の尻尾を捉えたい。

房総沖で進む異変。有感地震が少なくなった時こそ、要注意

今日は、有感地震が比較的少なく、落ち着いた一日でした。

ただ、房総沖では地震は続いています。

 

f:id:jisintlab:20160903000322p:plain

 

この通り、東日本の房総沖や東北沖で進む異変は、かなり規模が大きいものです。

列島から少し離れた東方の海域で、地震活動が活発化しているのが判ると思います。

 

これから、やや大き目の地震にも、注意していく必要があります。

海洋型の地震になるかも知れませんし、内陸型の地震も可能性があります。

 

東北に比べて、関東はまだ空白域が多いので、これから潰れていくかも知れません。

 

有感地震は落ち着きましたが、大きい地震の前には、一旦地震が減りますので、まだ注意して下さい。

 

熊本地震も、いまだ活発なのが判りますね。

海上の地震も増えていますので、津波への警戒も必要です。

 

こんなに1ヶ月で地震が起きているのに、被害地震に至っていないのは、本当に幸いな事です。

でも、被害地震が何時起きてもおかしくない状況なのは、確かです。

 

 

地震対策ブログもよろしくお願いします。

大地震では地盤が命を分ける。危ない土地の見分け方

www.jisintlab.net

 

 

 

 

朝日化学工業 水のいらないシャンプー  200ml

朝日化学工業 水のいらないシャンプー  200ml