地震予知に挑むブログ

不可能と結論づけられた地震予知。でも、迫りくる大地震の尻尾を捉えたい。

宮崎県東方はるか沖、日向灘、静岡県中部などで地震多発

今日は、南海トラフの周辺で地震が多発しています。

台風18号の影響でしょうか。

f:id:jisintlab:20161005235012p:plain

宮崎県東方はるか沖、日向灘、静岡県中部など、南海トラフラインをなぞっているので、ちょっと嫌な感じです。

特に、宮崎県東方はるか沖は、今まで地震が起きていなかった場所なので、今後の推移が気になります。

 

最新の地殻変動情報が更新されましたが、ベクトルが迷走している場所が多数あり、もはや地殻変動ではなく、地表の歪みが表れているようです。

東海地区の御前崎は、隆起しているようですが、定常変化の範囲内でしょうか。

今日地震があった静岡県中部や富士山で、ベクトルの異常が見られます。

 

ゆっくりではありますが、何かが変化しています。

今後も推移を見守ります。

 

 

地震対策アドバイザーとして、リアリティのある地震対策の普及に努めています。

今後も、身近な地震対策を発信していきますので、よろしくお願いいたします。

 

HP http://www.jisintlab.jp/ 地震対策ラボ

個別の地震対策点検、無料メール相談も受け付けています。

イベントやセミナー講師などもご用命下さい。