地震予知に挑むブログ

不可能と結論づけられた地震予知。でも、迫りくる大地震の尻尾を捉えたい。

茨城・埼玉・東京直下など地震多発。東海地区に地殻変動の乱れも

今日は、規模は小さいですが、関東で地震が多発しています。

茨城の他、埼玉でも複数発生していますし、東京直下でも地震がありました。

 

f:id:jisintlab:20160922235747p:plain

 

 

最新の地殻変動情報を見ると、東海地方の地殻変動の異常が著しいです。

通常は東海地区は、フィリピン海プレートに押され、北西方向に移動していました。

しかし、今週のデータでは、静岡中部では、東に移動しているところもあります。

静岡中部では、最近地震が発生しています。

東海地区の他にも、紀伊半島や四国の東部で乱れが顕著です。

 

こうした変化は、ここ10年では考えられない程大きく、正直、戸惑っています。

過去のデータでは、ある程度ベクトルの向きが整い、いくつか異常個所があるので、異変の箇所と特定できました。

しかし、今は、理解に苦しむ程、ベクトルがあちこちに向いてしまっています。

このデータが正確ならば、地表が歪むような変動が起きているとしか思えません。

過去にデータが通用しないので、推定しか出来ませんが、南海トラフに関連した土地で、何かの異常事態が起きているのは、確かなようです。

 

 

地震対策ブログもよろしくお願いします。

無理なく出来る地震対策。好きなお菓子やおつまみを買っておこう

www.jisintlab.net

 

地震保険は、火災保険とセットでしか申込みできません。

地震保険は今後値上がりが決まっています。

この機会に、加入を検討してみたらいかがですか。