地震予知に挑むブログ

不可能と結論づけられた地震予知。でも、迫りくる大地震の尻尾を捉えたい。

茨城、福島沖で地震多発。東京湾でも地震発生。地震雲も

今日は、茨城から福島にかけての太平洋沖で地震が多発しました。

浅い地震が多いので、内陸だと震度が大きくなるかも知れません。

また東京湾でも、取り巻くように地震が発生しています。

全国的に見ても、四国や瀬戸内海で地震が起きるなど、やや活発な状態です。

 

今日の夕方には、南西にやや指向性のある雲が出ていました。

地震雲は、否定する意見もありますが、私は阪神大震災の前に、放射線状の雲を目撃しました。

震源地の明石海峡から放射線状に延びていて、夕方だったため、日章旗のように見えました。

高台の公園には沢山に人がいましたが、皆、その光景に見とれる程でした。

今日、目撃した雲も、放射線状の雲でした。結束点が南西方向なのも気になります。

東京から南西なので、東海方面でしょうか。

 

宏観現象は、科学的に裏付けられたものも多いのです。

動物異常などにも、気を配ってみて下さい。

 

東北沖で太平洋プレートの活動が活発なので、その影響がフィリピン海プレートに及ぶ可能性が高いです。

東京湾で3つも地震が起きているのも気になりますね。

 

不穏な動きが続いています。

真夏にしては、活発すぎる日々が続いていて、少し怖くなります。

注意深く、観察を続けたいと思います。