地震予知に挑むブログ

不可能と結論づけられた地震予知。でも、迫りくる大地震の尻尾を捉えたい。

【要警戒】銭洲海嶺で地震発生。関東、東海では規模の大きい地震に注意

今日は、Hi-netを見ると、大変気になる地震が発生しています。

銭洲海嶺での地震です。

 

f:id:jisintlab:20160808002209p:plain

銭洲海嶺は、以前にも書きましたが、東海地震発生の鍵を握る場所です。

この場所で、深さ30km付近で、M6程度の地震が発生すると、東海地震が起きる可能性があります。

今日の地震は、M6には達していませんが、場所と深さは一致しています。

ずっと、この場所での地震を監視してきましたが、ついに発生しました。

 

銭洲海嶺は、伊豆諸島の新島から南東にのびる海嶺、海底が盛り上がっている、海底の山脈なような場所です。

相模トラフでフィリピン海プレートが、陸のプレートの下に沈み込もうとしているのですが、上手く沈み込めていません。

その原因は、銭洲海嶺と伊豆半島が引っかかっているからです。

いわば、銭洲海嶺はつっかえ棒の役目をしているのです。

 

つっかえ棒は、ある限界に達すると崩壊し、はずれてしまいます。

すると、フィリピン海プレートが一気に沈み込み、陸のプレートが跳ね上がって、東海地震が発生します。

ですから、銭洲海嶺は東海地震発生の鍵を握る場所なのです。

 

東海地震が連動して、南海トラフ地震が発生する可能性もあります。

更に、銭洲海嶺は長さ270km以上に巨大活断層という説もあり、とても

危険な場所です。

そして、ずっと、沈黙を守ってきた場所でもあります。

 

関東での有感地震多発、八丈島、大島付近などの群発地震など、不穏な動きが続いていました。そして、とうとう銭洲海嶺で地震が発生しました。

 

何かおかしい。

そう感じたら、その直感を信じて、備えて下さい。

状況は進行しています。

関東、東海に方は特に、規模の大きい地震に注意して下さい。

 

 

地震対策ブログもよろしくお願いします。

地震から大切なペットを守るには○○が必要。被災後は早い決断を

jisintlab.hatenablog.com